news

参加募集開始!オンライン・シンポジウム2022『多職種連携が大腿骨近位部骨折後の二次性骨折を予防する』

大腿骨近位部骨折の診療に携わる医療関係従事者の皆様へ

 2022年10月30日(日)13時〜17時30分 公益財団法人運動器の健康・日本協会主催のオンライン・シンポジウム『多職種連携が大腿骨近位部骨折後の二次性骨折を大腿骨近位部骨折の診療に携わる皆様へ予防する』(参加費無料)を開催します。つきましては、募集を開始しましたので、多くの医療関係者の皆様にご参加いただけるよう、下記にご案内させていただきます。

【趣旨】本年 4 月より、大腿骨近位部骨折に対する早期手術と二次性骨折予防のための評価・治療が、診療報酬上認められることになりました。そのためには多職種連携が不可欠ですが、実際にどのように行えばよいのか悩まれている関係者も多いと思います。本シンポジウムでは、この問題に対して以前から現場で熱心に取り組んできた医師、看護師、薬剤師、理学療法士などの専門家が、骨折の現状や早期手術・二次性骨折予防のための多職種連携の実際やコツなどについてわかりやすくお伝えします。また、やや特殊な対応を必要とする重症な合併症を有する患者さんへの対応についてもお話しします。

参加ご希望の方は、以下の赤字をクリックしてお申し込みフォームにお入りください。

10月30日オンライン・シンポジウム申し込みフォーム

【プログラム】