コラム 2021.12.23

「亀の子束子」のボディケア用タワシで体を洗っただけで、体ポカポカ、肩や腰が軽くなった!

  亀の子束子といえば、昔から愛され続けるおなじみの茶色のたわしが頭に浮かぶと思います。この「亀の子束子」、実は商品名ではなくブランド名。ブランド名がモノ自体を示すほど、日本では亀の子束子がたわしの代名詞として浸透しているわけです。そんな亀の子束子に、ボディケア用のタワシがあり、今、それが美容や健康のために使う人が増えている、ということをご存知でしょうか。

  筆者は亀の子束子=掃除用と思い込んでいたのですが、12月に入って「寒い、寒い」と漏らしていたら、「お風呂に入る時に亀の子束子のボディケア用たわしを使うと、体がポカポカして温まるよ」と知り合いの女性が教えてくれました。「え、痛くないんですか?」と思わず聞き返すと、「亀の子束子の直営店に行くと、ボディケア用のたわしがあって、やわらかいのからかためのまで何種類もあるのよ」と言うのです。そこで、実際に亀の子束子の直営店に行ってみることにしました。

1 2

この記事をSHAREする

RELATED ARTICLE