news

2021年度 第9回 運動器の健康・日本賞の表彰式が行われました!

2021年度4月18日、如水会館(千代田区)にて、「2021年度 第9回運動器の健康・日本賞」の表彰式が行われました。新型コロナウィルスの影響もあり、今回はハイブリッド方式での式典となりましたが、現地出席者とウェブ出席者をあわせて総勢65名の方々にご参加いただき、盛大な表彰式を行うことができました。

左は、2021年度運動器の健康・日本賞の最優秀賞を受賞した国際医療福祉大学 保健医療学部 理学療法学科 准教授 石坂正大さん。右は当協会理事長・丸毛啓史

 

最優秀賞「日本賞」を受賞した国際医療福祉大学・健医療学部 理学療法学科の石坂正大さんをはじめ、「優秀賞」の山形大学整形科学講座の宇野智洋さん、「奨励賞」の群馬大学医学部保健学科リハビリテーションの田鹿毅さんは、現地にお越しいただき、また、「優秀賞」の大阪河﨑リハビリテーション大学の今岡真和さん、「奨励賞」の呉共済病院の寺元秀文さん、同じく「奨励賞」の新潟医療福祉大学ロコモ予防研究センターの神田賢さんは、ウェブでご参加いただきました。

また、表彰式の後には、各団体の受賞事業について詳しくお話をしていただきました。それぞれの事業の内容を聞き、改めて素晴らしい活動内容について拍手が送られました。

なお、今年も「2022年度 第10回運動器の健康・日本賞」の募集が9月よりスタートします。ぜひ、全国各地よりたくさんのご応募をお待ちしております。